1年半以上になっている

コロナ禍でペットを飼う方が

増えているそうです!!

 
家族や友達、知人にも

中々リアルで会えない為

個人の癒しに犬(Dog)や猫(Cat)

その他のペットも多いようです!

 
私自身も住居ではペットは飼えないため

以前は○○カフェなど行ったたことが

あります。

 
その時は、

表参道のふくろうカフェ

甘噛みしてくれてコミュニケーション

とれますが、意外とちょっと痛く

感じる子も居ました f(^_^;

 
原宿のスネークカフェ

ケースの中のヘビを鑑賞するのですが

中にはケースから出して、触れて

コミュニケーションできるヘビも

居ました!

 
普段あまりで会わない動物ですが、

リアルに触れ合えると心和めますよね!

 
コロナ禍でこういったカフェにも

行きずらい為か、飼う人も増えたと

思います。

 
ただ、いいことばかりでもなく、逆に

知人に寿命の為、無くなってしまった

ペットが居たことも何人か居ました。

 
そうなった時さすがに家族が亡くなった

のですから、非常に落ち込みが凄かった

です。

こちらもそういう人にどう声をかけて

あげればよいか、いつも悩みます。

 
寿命とはいえ、いつも一緒に居た子が

居なくなる。

悲しいに決まってますよね!!

 
でも、それを現在の科学でその寿命が

延ばせることが可能となる現在!!

 
本当に科学の進化、進歩が素晴らしいですね!

 
幾つか商品があるようですが、

「ペッタム寿命のび~る」

粉末タイプで普段の食事に添付の

スプーンでかければいいらしいです。

 
カンタン!これが一番ですよね!

 
こういうものがあることを少しでも

早く知人に教えて上げれていたら!

と、思うことがあります。

 
知ったのは最近なので少しでも早く

沢山の人に知って欲しいですね!!

 
個人的には以前ミドリガメを飼っていて

バスタブの掃除をカビキラーなどで

行ない、洗い流した後、カメを

そのバスタブに移動させ、水槽を

洗い、カメを移動させようとした際、

グッタリしていました。

多分、洗い流しが足りなかったのでしょう!

 
寿命ではなく私のミスでこんなことに!

相当悲しかったです。

触れ合う機会は少なかったですが、それでも

かなりショックでした。

 
カメを飼うだけでもこんな気持ちに

なってしまうのですから、普段から

一緒に過ごしているペットは少しでも

元気に長生きして欲しいですよね!

 
「ペッタム寿命のび~る」

 
ペットと少しでも長く一緒に居たいと

思う人は、情報として知っていても

良いでしょう!

 
進化してますね!科学の進歩!!